ME:I(ミーアイ)11人のプロフィールを紹介!本名、出身地はどこ?

エンタメ

ME:Iのメンバー11人の本名や出身地、オーディション時のエピソードまでを徹底解説!

JO1、INIを輩出した国内最大級のサバイバルオーディション番組「PRODUCE 101 JAPAN」から誕生したガールズグループ「ME:I(ミーアイ)」。

デビューホヤホヤ・今話題の11人の魅力に是非酔いしれてくださいね♪

アイドルヲタク OLあや
アイドルヲタク OLあや

日プ女子リアルタイムで視聴していました…!今回は大好きなME:Iの魅力をお届けします♡


この記事で分かること

1.ME:Iの概要
2.メンバーのプロフィール
3.オーディション時のエピソード
4:ME:Iの所属事務所


ME:Iってなに?

日本最大級のオーディション番組「PRODUCE 101 JAPAN」通称「日プ」から初の女性グループオーディションが開催。

厳しい審査を通過した101人の練習生が、11人のみのデビュー枠を争い、切磋琢磨しながら成長していく大人気のオーディション番組です。

番組視聴者(通称・国民プロデューサー)の投票によって、たった11枠のデビューをつかみ取りデビューを果たしたのが、「ME:I」なのです。


アイドルヲタク OLあや
アイドルヲタク OLあや

最終順位発表は生放送でした!
私まで緊張したなあ~


ME:Iの所属事務所は?

ME:Iの所属事務所は「株式会社LAPONE GIRLS(ラポネ ガールズ)」です。

先輩にあたるJO1、INIが所属する「株式会社LAPONEエンタテインメント」と分かれ、ME:I結成にあたり新設立されました。レコードレーベルは吉本興業が手掛ける「よしもとミュージック」。

吉本興業所属の芸人さんとの共演も、これからどんどん多くなりそうです♩

アイドルヲタク OLあや
アイドルヲタク OLあや

バラエティースキルの高いメンバーも多くて、色んな番組で見れるのが楽しみ!


ME:Iのメンバー11人の顔写真とプロフィールをご紹介


MOMONA (笠原 桃奈)


〈名前〉  笠原 桃奈 (かさはら ももな)
生年月日2003/10/22
出身地 神奈川県
身長  163cm
〈MBTI〉  ENFJ


最終順位1位でデビューを掴んだ MOMONA(ももな)さん。

ハロプロ所属「アンジュルム」のメンバーとして中学1年生時にデビュー。約5年間活動の末、武道館で卒業コンサートまで開催した元アイドルでした。

デビューシングル「MIRAI」ではセンターを務め、キラキラ輝く笑顔と表現力で、圧倒的な存在感を放っています。

アイドルヲタク OLあや
アイドルヲタク OLあや

ステージ歴は圧倒的!まさにプロアイドル!コメントも力強くて、いてくれるだけで安心感◎


RINON (村上 璃杏)


〈名前〉  村上 璃杏 (むらかみ りのん)
生年月日2006/09/30
出身地 岡山県
身長  164cm
〈MBTI〉  INFP


猫フェイスが魅力の RINON(りのん)さん。

オーディション時には大人気ラッパー・ちゃんみなさんからの指導を経て、未経験ながら一気にデビュー圏内の2位まで上り詰めたシンデレラガールです。

特に女子中学生や女子高校生からの支持が高く、まだまだ成長途中のスキル・ビジュアルがこれからも楽しみな1人です。

アイドルヲタク OLあや
アイドルヲタク OLあや

コンセプトバトル「美人」良かったですよね…!「自分らしさ」の大切さを教えてくれたステージでした。


AYANE (高見 文寧)


〈名前〉  高見 文寧 (たかみ あやね)
生年月日2005/05/15
出身地 岩手県
身長  158cm
〈MBTI〉  INTP


魅力的な歌声が印象的な AYANE(あやね)さん。

オーディション時には、プロ顔負けの歌声を披露し、「BLACKPINK・ロゼに歌声が似てる!」などとネット上でも話題に。

チッケム再生数でも常にトップを争い、歌声やビジュアル、品のある仕草に魅了されたファンは確実に多かったはず。

アイドルヲタク OLあや
アイドルヲタク OLあや

歌声はもちろんですが、ダンススキルも半端ない!表現力の塊です。


MIU (櫻井 美羽)


〈名前〉  櫻井 美羽 (さくらい みう)
生年月日2002/01/11
出身地 愛知県
身長  162.5cm
〈MBTI〉  ISTP


クールビューティーなビジュアルが魅力の MIU(みう)さん。

「Nizi Project」や「GIRLS PLANET 999」への参加歴があり、放送開始前から高い知名度を誇っていました。以前はNewjeansの候補メンバーとして、韓国で練習生生活も送っていたとか。

安定的なパフォーマンススキルは、ME:Iに絶対不可欠な存在です。

アイドルヲタク OLあや
アイドルヲタク OLあや

「LEAP HIGH」のセンター 度肝を抜かれました。オーディションの顔的存在でしたよね。


SUZU (山本 すず)


〈名前〉  山本 すず (やまもと すず)
生年月日2006/12/16
出身地 東京都
身長  164cm
〈MBTI〉  INFP


10代とは思えない大人っぽさが印象的な SUZU(すず)さん。

韓国の芸能事務所に在籍し、練習生としてデビューを目指していたとか。オーディション時には徹底した表情管理で、トレーナー陣を沸かせました。

ほんわかとしたビジュアルとは裏腹に空手を得意としており、そのギャップも魅力です。

アイドルヲタク OLあや
アイドルヲタク OLあや

「Spicy」の表現力には驚きました。

悩みながらも成長を遂げていく姿は感動的でしたよね。


KOKONA (佐々木 心菜)


〈名前〉  佐々木 心菜 (ささき ここな)
生年月日2006/01/30
出身地 三重県
身長  165cm
〈MBTI〉  ISFP


歌もダンスも未経験からデビューを掴んだ KOKONA(ここな)さん。

オーディション時には、未経験ならではの初々しさや、純粋さでトレーナー陣や国民プロデューサーを虜に。めきめきと成長を遂げる姿は、サバイバルオーディション番組の醍醐味そのものでした。

抜群のスタイルや端正な顔立ちで、ME:Iのビジュアル担当としても活躍が楽しみですね。

アイドルヲタク OLあや
アイドルヲタク OLあや

三重県の田舎にこんな原石がいたなんて!実はおもしろ枠な一面も魅力です。


SHIZUKU (飯田 栞月)


〈名前〉  飯田 栞月 (いいだ しずく)
生年月日2004/12/04
出身地 東京都
身長  160cm
〈MBTI〉  ENFP


ボブヘアーがお似合いな SHIZUKU(しずく)さん。

現役音大生であることや、宝塚オーディション受験歴もあり、品のある美しい歌声で視聴者を魅了していました。オーディション時には黒髪から、金髪にイメチェンし、一気にあか抜けた印象に。

コンセプト消化能力も高く、ビジュアルもスキルも期待大な1人です。

アイドルヲタク OLあや
アイドルヲタク OLあや

「脱クラシック」を果たした「Hero」は感動の嵐!5月には黒髪にイメチェンして更に可愛さUP♡


KEIKO (清水 恵子)


〈名前〉  清水 恵子 (しみず けいこ)
生年月日2005/11/27
出身地 愛知県
身長  160cm
〈MBTI〉  ENFP


屈託のない笑顔が魅力のKEIKO(けいこ)さん。

オーディション開始時冒頭から圧倒的な個性を輝かせ、ME:Iのバラエティ担当として期待大のムードメーカーです。ラップを得意としており、自ら作詞もするとか。

自己プロデュース力にも長けており、空港ファッションも毎回注目されています。

アイドルヲタク OLあや
アイドルヲタク OLあや

実は6人兄弟のお姉さん!
周囲への気配りも忘れない、温かい人柄も魅力です。


RAN (石井 蘭)


〈名前〉  石井 蘭(いしい らん)
生年月日2004/08/07
出身地 埼玉県
身長  162cm
〈MBTI〉  ISFJ


圧倒的なダンススキルを持つメインダンサー RAN(らん)さん。

LDH系のガールズグループ「Girls 2」 の元メンバーであり、長い芸能活動経歴を持っています。磨き上げられたダンススキルはオーディション時から群を抜いており、ステージでは常に主人公に。

ME:Iではサブリーダーも務め、グループを牽引しています。

アイドルヲタク OLあや
アイドルヲタク OLあや

ショートカットが印象的ですが、

オーディション時のロングヘアも大好きです♡


TSUZUMI (海老原 鼓)


〈名前〉  海老原 鼓 (えびはら つずみ)
生年月日2007/01/22
出身地 神奈川県
身長  158cm
〈MBTI〉  ENFP


力強く伸びのある歌声で魅了するTSUZUMI(つづみ)さん。

未経験ながら、レベルの高いボーカルスキルを持ち合わせており、プロのダンサーで振付師でもある仲宗根梨乃さんは「彼女にはスター性がある」と評価するほど。

ME:Iではメインボーカルを務め、美しい歌声を響かせます。

アイドルヲタク OLあや
アイドルヲタク OLあや

友達を思い涙する姿が印象的でした。
優しい人柄にほっこり◎


COCORO(加藤 心)


〈名前〉  加藤 心(かとう こころ)
生年月日2000/11/01
出身地 愛知県
身長  166cm
〈MBTI〉  INFP


くしゃっとなる笑顔がとっても愛らしいCOCORO(こころ)さん。

2019年頃まで韓国のアイドルグループ「Cherry Bullet」のメンバーとして活動をしていました。パフォーマンススキルが高く、歌もダンスもこなせるオールラウンダーです。

ME:Iではオンニ(最年長)にあたり、面倒見の良い一面も垣間見えます。

アイドルヲタク OLあや
アイドルヲタク OLあや

最終順位11位で呼ばれたときは鳥肌でした…!第2のアイドル人生を楽しんでほしいです。


まとめ:ME:Iをみんなで応援しよう!

ME:Iについてのご紹介でした。

最後まで読んでくれたあなたは、すでに彼女らの虜になっているはず…♡

これから世界に羽ばたくME:Iをみんなで応援していきましょう♪

タイトルとURLをコピーしました