笠原桃奈の活動歴を解説!元ハロプロのアイドル?親戚にあの芸能人?

エンタメ

ME:Iのリーダー笠原桃奈さんについて解説!

実は元ハロプロアイドル?親戚には一世を風靡したシンガーソングライター?

過去の経歴やマニアックなアレコレなど、笠原桃奈さんの気になる情報を細かくお伝えします♪


この記事で分かること

1.笠原桃奈さんのプロフィール
2.笠原桃奈さんの活動歴
3.日プ女子での活躍
4.親戚の有名芸能人


OLあや
OLあや

日プ女子は毎週リアタイ視聴!

アイドルヲタクの私がマニアックに解説します♪


笠原桃奈のプロフィール


〈名前〉  笠原 桃奈 (かさはら ももな)
生年月日2003/10/22
出身地 神奈川県
身長  163cm
〈MBTI〉  ENFJ
〈趣味〉  フィルムカメラ
〈特技〉  アクロバット
〈ペット〉 オカメインコ
〈家族構成〉父、母、妹2人

ME:Iのなかでも抜群のスタイルを持ち合わせている笠原桃奈さん。

テレビやライブを通しても、輝く笑顔を見せてくれるときもあれば、クールな表情管理でファンを沸かせ、男女ともにファンが多いのが印象的です。

歌もダンスもそつなくこなすオールラウンダーでチームを牽引しています。


ハロプロ所属の元アイドル?

笠原桃奈さんは、言わずもがなハロプロ所属の元アイドル

下積み時代から数えると、約6年の間アイドルとしてステージ経験やメディア出演を経験してきました。


ここで、笠原桃奈さんのアイドル人生を振り返ります!


モー娘。オーディション挑戦も落選

笠原桃奈さんの過去の経歴が気になるところですよね。

桃奈さんは2013~2014年までの2年間、モーニング娘。のオーディションに挑戦するも全て落選。


その後、2014年にハロプロ研修生のオーディションに見事合格し、アイドルへの第一歩を歩み始めます。

ハロプロ研修生時代


2015年からはハロプロ研修生として、レッスンを受ける日々。

ハロプロ研修生加入後から早くも頭角を現し、「ハロプロ研修生 春の公開実力診断テスト」では全研修生のなかからベストパフォーマンス賞を受賞。

デビュー待ったなしの有名研修生でした。





アンジュルム加入でアイドルデビュー

約1年3か月の研修生期間の末、2016年7月にアンジュルムに昇格・加入。

同年10月には「上手く言えない/愛のため今日まで進化してきた人間/忘れてあげる」のトリプルA面シングルでCDデビュー。

加入当時はまだ中学1年生でしたが、幼さを感じさせない大人びたビジュアルがとても印象的でした。




▼アンジュルムについてはこちらをチェック!▼



約5年間のアンジュルム生活

華やかなデビューを飾った桃奈さんですが、その後2021年6月までアンジュルムメンバーとして活躍しました。

桃奈さんはファンやメンバーの間から「大型犬」との異名が付くほどの天真爛漫で暴れん坊な一面もあったとか。

パフォーマンス時のクールな印象とのギャンプも、人気が高い要因でした♩



アンジュルム・ハロプロ卒業を発表

アンジュルム及びハロープロジェクト卒業の発表があったのは、2021年6月21日の公式サイトのお知らせ。

予期せぬ卒業発表にファンも悲しみましたが、

卒業理由に「卒業後は夢を実現するために、海外に身を置き、改めて歌やダンスを学びます。そこで視野を広げ、ステージ上での在り方を磨きたい。」という夢と希望に溢れた内容でした。

もっともっと大きな世界へ羽ばたこうとしている桃奈さんが目に浮かびますよね。



2021年11月武道館公演をもって卒業

2021年11月15日の、アンジュルムコンサート2021「桃源郷~笠原桃奈卒業スペシャル~」日本武道館にて卒業コンサートを開催。チケットは即完売の人気ぶりでした。

最後はアンジュルム活動の集大成をステージで披露し、笑顔と涙の公演になりました。

最後にはメンバーやファンへの感謝の気持ちと共に、「私は明日からも、私らしく、変わらないものと変わりゆくものを抱えて、進んでいきます。」と力強く話しました。




最後の置き土産?ファンブック発売

アンジュルム卒業公演の同日に自身のフォトブック「Dear sister」を発売。

以前からアンジュルムのファンであると公言していた女優・蒼井優さん、菊池亜希子さんが編集長を務め話題になりました。

そして、これを最後に芸能界を引退しました。




YouTubeにて日プ女子出演の吉報舞い込む!

アンジュルム卒業から約2年の2023年9月23日。

「PRODUCE 101 THE GIRLS」通称・日プ女子のYouTube上にて公開された「LEAP HIGH!~明日へ、めいっぱい」に、なんと笠原桃奈さんの姿が…!

翌日には桃奈さんのパフォーマンスを存分に楽しめる「推しカメラ」も公開され、ハロプロファンはきっとあの日のことを思い出していましたよね。






見事1位でデビュー決定!

日プ女子のサバイバルオーディションは約3か月間。

視聴者が投票する国民投票の末、11万票もの圧倒的な票数で1位デビューを獲得。再びアイドルデビューを果たしました。


オーディション期間中は放送の配分は決して多いとはいえず、不満に感じるファンも多い印象でしたが、そのなかでもデビューを果たし、桃奈さんの努力が認められた瞬間だったのではないでしょうか。


ME:Iとしてアイドル人生第二章がスタート

見事デビューを掴み取り、11人組ガールズグループ「ME:I(ミーアイ)」として、再びアイドル人生がスタートした笠原桃奈さん。


デビュー曲「CLICK(クリック)」ではセンターを務め、フレッシュさとステージ慣れした貫禄を併せ持つ、桃奈さんらしいパフォーマンスでファンを魅了しました。


韓国の音楽番組にも出演し、世界進出への道も歩み始めました。



▼ME:Iについてはこちらの記事をチェック▼


〈最新情報〉親戚にあのシンガーソングライター

笠原桃奈さんは4月に出演したテレビ番組内にて、「香水」でブレイクしたシンガーソングライターの瑛人さんと親戚であると公言。

桃奈さんの叔母と瑛人さんがご夫婦とのことでした。実はハロプロファンの間では有名な話でしたが、本人の口から発言があったのはこれが初。

日プ女子オーディション時の家族からの応援メッセージには瑛人さんも映っており、一時話題になりました。


まとめ:笠原桃奈さんをこれからも応援しよう♪

笠原桃奈さんのアイドル歴について解説しました。

これからも桃奈さんの活躍が楽しみになりますよね…!

今後とも当記事は桃奈さんについて随時情報を更新していきます!ぜひお見逃しなく♪

タイトルとURLをコピーしました